ひよこっこ

ゲーマーです。 需要のあるかなと思ったことを書いていきます。 現在はLimbus Co…

ひよこっこ

ゲーマーです。 需要のあるかなと思ったことを書いていきます。 現在はLimbus Companyというゲームに狂っています。 たくさん記事書くので読んでくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

マガジン

  • Limbus Company人格評価 シーズン1

    シーズン1中に実装された人格についてまとめました。 現在は自販機やガチャからいつでも入手可能です。 同期Ⅳにするかの考察もしているのでお気軽にどうぞ。

  • Limbus Company人格評価 恒常

    恒常人格の解説。 同期Ⅳにするかの解説もしているので迷ったらぜひどうぞ。 なお、このマガジンに入っている人格はいつでも手に入れられます。

  • Limbus Company 初心者におすすめの人格

    初心者が持っていて損はない人格をまとめました。 ここにある人格を取っておけば損はしないです。 同期Ⅳにしなくても強い人格もまとめてあります。

  • Limbus Company人格評価 シーズン2

    シーズン2中に実装された人格についてまとめました。 現在は自販機やガチャからいつでも入手可能です。 同期Ⅳにするかの考察もしているのでお気軽にどうぞ。

  • 検証シリーズ

    自己満足な実験をここに集めました。 好きな方だけ読んでね。

最近の記事

  • 固定された記事

これからLimbus Companyを始めようか悩んでいる方向けの案内冊子

こんにちは。 このページを見ているあなたはおそらく「Limbus Companyってどういうゲームなのかな、意見を聞きたい」と思ってアクセスしてきたと思います。 私なりに頑張ってレビューで魅力を伝えますので、最後までお読みくださるとうれしいです。よろしくお願いします。 公式サイトと公式プロモーションビデオ既にご覧になっているかもしれませんが、公式サイトとPVをこちらに貼っておきます。ご覧になっていない方は一度ご覧ください。 Limbus Companyってどういうゲーム?

    • N社大槌ムルソー 評価

      こんにちは、管理人。 囚人番号5番ムルソーの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X固有ステータスについて釘 特殊出血。 相手に釘を打ち込む。釘を打ち込まれた相手はターンの終わりに出血1を得て釘の数値分出血回数が増加する。ターンの終了時に数値が半減する。 ターンの終わりに出血1だけか、と侮ってはいけない。恐ろしいのは出血回数の増加具合と維持したときの出血の累積だ。出血威力によって一気に削るのではなくて、出血回数の多さによってちまちま削る特殊な出血だと思

      • 南部ディエーチ協会4課ロージャ 評価

        こんにちは、管理人。 囚人番号9番ロージャの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X特殊な挙動について「捨てる」 文字通り、スキルパネルを捨てる効果。 「捨てる」効果を持ったキャラと対応したスキルパネル(上画像)のうち、命令で選択されていないスキルが対象として「捨てる」効果が発動する。この時、次ターンに降ってくるスキルは対象とならない。 捨てると捨てられたスキルは使用済み扱いになりスキルパネルからは除外される。ただし捨てられたスキルの大罪属性はたまら

        • 奥歯ボートセンターフィクサーイシュメール 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号8番イシュメールの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式Xなかったのでなし。 よい点1.どんな編成でも活躍してくれる 自己完結しているため、どんな編成でも活躍してくれる。 貫通耐性の敵にはあまり火力が出ないところは注意すべきか。 マッチ力が平均以上ある点もgood。 2.沈潜回数を稼ぎやすい パッシブスキルで相手の沈潜回数を減らさずに攻撃できる(相手に振動がある場合のみ)ほか、スキル3で大量の沈潜回数を付与できる。沈

        • 固定された記事

        これからLimbus Companyを始めようか悩んでいる方向けの案内冊子

        マガジン

        • Limbus Company人格評価 シーズン1
          2本
        • Limbus Company 初心者におすすめの人格
          8本
        • Limbus Company人格評価 恒常
          7本
        • Limbus Company人格評価 シーズン2
          3本
        • 検証シリーズ
          1本
        • Limbus Company 初心者向け
          6本

        記事

          W社3級整理要員良秀 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号4番良秀の可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X充電力場について簡単に言うと電気バリアである。 充電力場の数値に応じて自分にバリアをはる。 残った充電力場は次ターンに充電に変換されるので無駄がない。 なお、以下の2点に注意が必要だ。 よい点1.安定して圧倒的高火力を出せる スキル1、2で充電をためてスキル3でためた充電を一気に放出する。 スキル2、3の火力が非常に高く、全人格トップクラス。スキル1もそこそこ高火力。安定

          W社3級整理要員良秀 評価

          K社3級摘出職職員ホンル 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号6番ホンルの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式XK社アンプルについてK社の特異点である再生アンプルを戦闘中に使用できる。 ターン開始時に数値が4未満なら(HP最大値の5×数値%分)体力が回復し続ける。4以上になると即死するため、投与しすぎも禁物。 この人格では守備スキルを使うかパッシブで復活すると1増加する。控えにいる場合は暴食4枚の共鳴で投与され、発動時点で一番最大HPに対する比率が低い味方に2付与する。 よい点1.

          K社3級摘出職職員ホンル 評価

          奥歯事務所フィクサーウーティス 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号12番ウーティスの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X「捨てる」について文字通り、スキルパネルを捨てる効果。 「捨てる」効果を持ったキャラと対応したスキルパネル(上画像)のうち、命令で選択されていないスキルが対象として「捨てる」効果が発動する。この時、次ターンに降ってくるスキルは対象とならない。 捨てると捨てられたスキルは使用済み扱いになりスキルパネルからは除外される。ただし捨てられたスキルの大罪属性はたまらないし、ス

          奥歯事務所フィクサーウーティス 評価

          南部センク協会4課部長シンクレア 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号11番シンクレアの可能性を報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式X固有ステータスについて決闘宣布 決闘を業務とするセンク協会特有のステータス。相手に決闘を宣告する。 ちなみに誰の宣告か、ステータス名で確認できる。 決闘を宣告した相手とのマッチが強力になり、攻撃を当てればさらに早くなる認識で大丈夫だ。 このステータスがついた相手とマッチするとき、マッチ威力+1されて攻撃を的中させるたびにクイック1を得られる。 このステータスで注意すべき

          南部センク協会4課部長シンクレア 評価

          握る者ファウスト 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号2番ファウストの可能性についてご報告いたします。 お役に立てれば幸いです。 ※個人の視点の評価ということを留意ください。特定の人格を貶す意図はありません。 公式X固有ステータスについて釘 特殊出血。 相手に釘を打ち込む。釘を打ち込まれた相手はターンの終わりに出血1を得て釘の数値分出血回数が増加する。ターンの終了時に数値が半減する。 ターンの終わりに出血1だけか、と侮ってはいけない。恐ろしいのは出血回数の増加具合と維持したときの出血の累積だ。出

          握る者ファウスト 評価

          剣契殺主イサン 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号1番イサンの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 ※個人の視点であり、ほかにも解釈があることに注意してください。 公式Xサービス開始から実装されているため、なし。 よい点1.マッチが非常に強い 高い攻撃レベルから繰り出される高いスキル威力が魅力。 一度機能しだしたらほぼ止まらない。 スキル1、スキル2のコイン枚数が少なめで低精神力状態に強い。 スキル1での火力は見込めないのでスキル1はマッチ用と割り切ろう。 2.高火力

          剣契殺主イサン 評価

          R社第4軍ウサギチームヒースクリフ 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号7番ヒースクリフの可能性について報告します。 お役に立てれば幸いです。 公式Xサービス開始から実装されているため、なし。 弾丸について銃を扱う人格に実装されているステータス。 要するに残弾数である。1発弾を撃つたびに1ずつ減っていく。 戦闘をまたぐと弾丸は全回復するが、ウェーブ間で弾丸は回復しない。 0になると弾による攻撃が出来なくなる。弾を用いたスキルコインは効果を失う点、火力が大幅に落ちる点には注意しよう。 なお、弾丸が0になってもマッチ

          R社第4軍ウサギチームヒースクリフ 評価

          南部センク協会5課部長ドンキホーテ 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号3番ドンキホーテの可能性について報告いたします。 お役に立てれば幸いです。 公式X決闘宣布について決闘を担当するセンク協会特有のステータス。相手に決闘を宣告する。 ちなみに誰の宣告か、ステータス名で確認できる。 決闘を宣告した相手とのマッチが強力になり、攻撃を当てればさらに早くなる認識で大丈夫だ。 このステータスがついた相手とマッチするとき、マッチ威力+1されて攻撃を的中させるたびにクイック1を得られる。 このステータスで注意すべきは以下の二

          南部センク協会5課部長ドンキホーテ 評価

          エドガー家チーフバトラー良秀 評価

          こんにちは、管理人。 囚人番号4番の新たな可能性が抽出されたのでここに報告します。 是非お役に立ててください。 公式Xバ・目について「バトラーの目印」を良秀が勝手に略したものだ。 効果としては目印程度のもので、バトラー良秀のスキルが強化される効果とパッシブによってバトラー良秀の火力が強化される効果がある。これがついた対象にバトラー良秀が狙いを定めているといった認識で問題ない。 バ・目はスキル1、スキル2で相手に付与することが出来る。 付与されたバ・目はスキル3の強化やパッ

          エドガー家チーフバトラー良秀 評価

          ドンキホーテ電気哀鳴を救う会

          こんにちは、どこかの管理人。 この度、パスEGOの中ではドンキホーテ電気哀鳴が大変使いづらいという評価が下されました。 しかし、このまま放りだすのもドンキホーテと夢見る電気羊が大変かわいそうなので、私の鏡の世界で救済策を考えてきました。 完全な自己満足なので興味ある方だけご覧ください。 ドンキホーテ電気哀鳴の何が問題か1.充電EGOなのに充電編成で使う必要がない まず前提として、このEGOは火力を広範囲に出して敵をまとめて倒すEGOである。 覚醒スキルは充電20をどこかか

          ドンキホーテ電気哀鳴を救う会

          Limbus Company シーズン4パスEGO 評価

          こんにちは、管理人。 4月11日にすべてのシーズン4パスが開放され、EGOを手に入れることが出来るようになりました。 使い方が複雑なものもあるため、解説も含めてここに報告します。 お役に立てれば幸いです。 ※なお強さや戦略は現時点(2024/4/14)のものです。今後の研究次第で強さは大きく変動します。ご留意ください。 有料と無料の区分以下に無料でもらえるものと有料でもらえるものを記しておきます。 シーズンパスを買うときの参考にしてください。 グレゴール過ぎし日危険度はT

          Limbus Company シーズン4パスEGO 評価

          Limbus Company           新人管理人向け戦闘マニュアル 後編

          後編では主に戦闘システムについて解説します。 戦闘画面の見方を知りたい管理人は前編をご覧ください。 こんにちは管理人。 今回は戦闘について解説します。 わが社の備品である囚人ですが、なるべく損害を押さえたいのは管理人様も同じであるはず。しかし、そのためには戦闘の知識が必要不可欠です。 今回は囚人たちの行う戦闘をシステム化した、集中戦闘方式と簡易戦闘方式について解説します。是非お役立てください。 前編では戦闘画面UIについて解説しました。 前提知識今回は専門用語を多用します

          Limbus Company           新人管理人向け戦闘マニュアル 後編