見出し画像

南部センク協会4課部長シンクレア 評価

こんにちは、管理人。
囚人番号11番シンクレアの可能性を報告します。
お役に立てれば幸いです。


公式X

固有ステータスについて

決闘宣布

決闘を業務とするセンク協会特有のステータス。相手に決闘を宣告する。
ちなみに誰の宣告か、ステータス名で確認できる。
決闘を宣告した相手とのマッチが強力になり攻撃を当てればさらに早くなる認識で大丈夫だ。
このステータスがついた相手とマッチするとき、マッチ威力+1されて攻撃を的中させるたびにクイック1を得られる。

このステータスで注意すべきは以下の二点。
両方とも決闘のルールにのっとった注意点だ。

1.決闘を宣告できるのは1人につき1人まで。相手の誰かについた状態でもう一度決闘を宣告すると、最初についていた決闘宣布は消える。
2.決闘は同じ相手へ同時に複数人宣告できない。センク協会フィクサーが同じ相手に決闘を宣告すると、先に付与された決闘宣布は消える。

一騎打ち

自分と敵がマッチして尚且つそのマッチを行うスロットを自分以外に狙っている人がいないと「一騎打ち」扱いになる。
スキル3の追加効果の発生に必要なので覚えておこう。

よい点

1.マッチが強力で隙がない

スキル威力が最大13/22/26(スキル1/2/3)とかなり大きな出目を出す。
どのスキル威力も上位レベルなので安心してマッチさせることが出来る
なお、自身の速度が相手より高くないと威力が落ちてしまうが、それでも十分に高い(11/16/17)。この人格は自身の速度を高めやすいのでそれほど困る場面も出てこない。

2.どんな状況にも対応できる

スキルの強化条件が自身の速度によるため、完全に自己完結している。そのため、どんな編成、相手に出しても困らない。

3.マッチコントロールがしやすい

自身の速度を高める手段がスキル1、パッシブ、決闘宣布の三種類ある。
常に高い速度を出しやすいので狙った相手とマッチをとりやすく、マッチ事故を減らすことが出来る。
呼吸回数をちょくちょく獲得するが、パッシブでの速度上限値上昇に使うので積極的に呼吸回数は獲得するようにしよう。また、センク協会人格に共通して決闘宣布を早めに付与しておいて付与した相手を集中攻撃するのも有効だ。

4.火力を出しやすい

呼吸回数を獲得したり脆弱を付与したりと火力を出す手段が豊富
マッチをとって殴っていれば気づいたら火力が出ていることが多い。
なお、呼吸威力はスキル3でマッチに勝つと回数を消費して増える。この直後に呼吸が切れてしまいやすいので気を付けよう。

悪い点

麻痺や低精神力に弱い

スキル威力がコイン威力に大きく依存している。
そのため、コインが表を出しにくい状況には弱い。
しかし、さほど気にはならないレベルなのでほぼ弱点はない。

同期Ⅳの検討

推奨。
速度差によるスキルコイン威力強化がさらに強力になる
うえ、パッシブ強化により火力もさらに出せるようになる。
同期Ⅲでも十分に仕事は果たすが、余裕が出来てこの人格をよく使うようなら同期Ⅳにするのも悪くない。

ひとこと

決闘を業務とするセンク協会に所属したシンクレアの可能性。
全体的にハイスペックな人格で、さすが部長といわざるを得ないスペック。
どんな編成にも編成できて、どんな状況でも仕事をするまさにオールラウンダー。この人格を育成しておくだけでだいぶ楽になるので確保をお勧めしたい

あとがき・リンク

ここまでお読みいただきありがとうございます。
何かありましたら筆者X(@nichirinterasu)までお願いします。

人格って何?という方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?