見出し画像

はじめまして、港区OL(休職中)です

改めまして、はじめまして。
にちこと申します。
読んでくださっている方(いらっしゃるのか?)、
実はnote自体にもほぼはじめましてです。

新卒でPR会社に入り、
たのしくご機嫌に月120時間ほど残業しながら
働いていたのですが、
半年くらい37度越えの熱が続いたり
ついには意識を失っている間に
謎に頭蓋骨を骨折していたり
あまり身体はご機嫌ではなかったようで
現在しばしお暇いただいています。

大学生のときもバイト課題バイト旅行と
スケジュールを詰め込みまくりの人生で
こんなに時間があったことがなかったので、
自称"むずかしがり屋"のわたしの
備忘録としてnoteをはじめてみようと思いました。

拙い文、まとまりのない思ったことの垂れ流しに
なってしまうかと思いますが、
こんな考え方の人がいるんだ、
わたしも同じこと感じているわ など
私の文章がだれかの考えるきっかけになれば
面白いかなと思っています。

仕事のこと、現代での恋愛のはなし、
などなど人生って難しいなと悩んでいる
24歳の脳内を垂れ流す予定なので、
暖かく見守っていただければ嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

にちこ

あとがき

樹木希林さんが出演されていた
日日是好日という映画が大好きで、
なんとなくネーミングの際に拝借したら、
ちょっとセンスに欠けている感じになりましたが
今時点ではそれも気に入っています。
いい名前が思いついたら変えるかもしれません。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?