見出し画像

つれづれ旅行記録

ということでムスコの(もうすぐ)5歳記念!
ディズニーランドに行きました。

ホテルのお部屋を撮影したもの。
広かったです。家族三人でもゆったり。
広い洗い場付オフロにはみんな興奮。
このホテル、天然温泉の大浴場もあるんですがこのオフロ見た途端
「絶対入る~!」と決めました。
結局、夜はお部屋で、翌日のあさは大浴場に。

バルコニー?テラス?もあって外に出られます。
角部屋のためもうひとつバルコニーがありまして。
夜にはこちらのベイサイドから夜景がきれいでした。
ふふふ、シンデレラ城も見えましたよ。

実はこちらのホテルはディズニーリゾートのパートナーホテルでして、ディズニーのショップもホテル内にあります。
もちろん無料シャトルバスでランドやシーまで送ってもらえる。

息子は2回目のディズニーランドです。
前回は3歳くらいだったのかな。
約2年ぶりです。この日は小雨が降ったりやんだり。
休日だったのにもかかわらずかなりすいていました。移動も楽々。
まずはシンデレラ城。
息子が行きたい~と言ったので。

実はわたしシンデレラ城の中に入るのは初めて。
ご主人はまだミステリーツアーをやってる頃に入ったことがあるそうだ。
今はシンデレラのストーリーに沿った展示物が並んでいますね。

雨のせいなのかキャラクターグリーティングが多かった。
キャラクターの名前がわからないんだけど、、、
ジャングルブックにでてきた、モンキー、だそうです(笑)
とりあえず握手を求めると、このあと盛大にハグハグしてくれた!
身をよじって喜ぶ(?)息子。
この日はほんとにラッキーでチップとデールや、ティガー、スージーとパーラもいまして、
来場者が少ないせいか、うちの子みたいな小さい子を見ると向こうから近づいてきてくれるんです。
メインエントランスには雨の日限定、レインコートミッキーがいた!!
残念ながら遠くから見ているだけでしたが。。。
しからば、、というわけで。

やったー!ミッキーと再会~!!
ここでもハグハグしてもらって、、、うらやましいぞ!息子!
私とご主人も握手はしてもらった。

キャッスルカルーセル。
初めて一人乗り。

リスのティーカップでご主人が「吐く~」と。
意外と乱暴なアトラクションなんだよね。
どのアトラクションもほとんど待ち時間なし。
リニューアルされたばかりで、混雑必至なはずのジャングルクルーズでさえ待ち時間45分だったんだもの。
うちの子の乗れるようなアトラクションはほとんど乗り場まで一直線でした。
これが普通だと思うなよ、息子。
夕方には雨もすっかりやんで、エレクトリカルパレードも行われました。
前回来たときは場所取りをしたのですが、今回はそれもしませんでした。
数列後ろからでも立っていれば十分見れたし。
息子だけはお父さんの肩車で観覧。
「まだ見る!まだ来るから!」
ご主人、お疲れ様でした^^;

ハロウィーンコスチューム(2014)のぷーさん!!

息子くんにはディズニーランド・トミカ!
これもハロウィンバージョンなんだな!
普通のカーズのトミカ(←どこでも買える)をほしがったので、「こっちがいい!こっちにしよ!かわいいねっ」と売り場でアピール。
自分に都合のいいお嫁さんを勧める気分を存分に味わう。

というわけで楽しかった旅もおしまい。
また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?