見出し画像

つれづれ旅行記録

いい天気、GWも近し!
もともとお出かけの大好きな我が家。ひさびさに行く?みたいなノリで、サファリパークに行ってきました^^

********************************************************
入園方法は5とおり。
マイカー、サファリバス、エサやり体験バス、
スタッフ付きオフロードカー、レンタカー。

我が家はマイカーで入園。実は結婚前にも来たことのあるココ。
前回は入園そうそう、最初のアフリカゾーンにてアミメキリンの洗礼を受けたご主人の車。おもむろにベローンとフロントガラスをなめられたっけ。
なめられたあとは、てらてらと光り、乾いたあと何度ワイパーでぬぐってもキレイにならず、
「くそーアイツなに食べてるんだよー落ちないよー」
泣き言を言ったのは何年前のことでしたか・・・

さて、そんな苦い思い出のあるアフリカゾーン。
進んでいくと、いたいた。ご主人の天敵、アミメキリン。
草食動物だとあなどってはいけない。
あの巨体がのっしのっしと近づいてくるとかなりの迫力なのだ。
前にいたサファリバスを無視して、うちのノアにやってくる。
「きたー!こえー(怖い)!」
ご主人の真横にアミメ模様の長いアシ。

ベコッ…

「な、なんか音がした」
ええ、あきらかにうちの車から音がしました…

「動物によるお車の被害には、一切責任を負いませんので
ご了承くださいね~」と言い渡されている。
あわててアクセルをゆっくり踏んだご主人。
幸い追いかけられることはなかったものの、今回もしっかりアミメキリンの洗礼を受けたのでした。
しかし、たくさんいるなかでなんで毎回ご主人めがけてくるかな、キリン?

入るそうそうビビッたアフリカゾーンを抜けまして、サルクマゾーン。
しかし、思ったよりサルもいないしクマさんは寝てるばかり。

続いて、ウォーキングサファリへ。

ヤギと親睦をはかるご主人。

眼光鋭いチーター。カッコイイ

寝てても野生の王者は迫力~!

ベンガルトラの突然変異、ホワイトタイガー!
生肉絶賛、食事中(エサを買ってお客さんが食べさせます)。

目があってしまった…

ヒョウのヒップのアップ(真下から撮影しています)。
思わず「触りたい…」ほどふっかふかなの。

少し歩いた先にあるオオカミの森。
ご主人が口笛を吹く。
「さすがに寄ってこないでしょ」
と思ったら、寄ってきた。
「イヌだもん」
・・・納得。

再び車に乗り込んで、続いて入るはアジアゾーン。
ここでちょっとした事件が。
アジアゾーンと、開閉するフェンス一枚で隣接したアメリカゾーンにうちの車が入った時のこと。
「なんか。シカがいっぱいはいってきちゃったよ」
なんとアジアゾーンの小型のシカが大挙して入ってきちゃったのだ。
アメリカゾーンの大型シカ・アメリカエルクはいっせい威嚇。
エサの干し草をならしていた飼育員はあわてて掃除中の竹ぼうきをもったまま追いかけていた。
こういうこともあるのね~。

おまちかねの猛獣ゾーン突入!!

ベンガルトラ~!この距離でも怖い・・・

うちの車が止まったら、突然遠吠え(?)をはじめたライオン。
鳴き声は可愛い。

こっちはまるで、ネコ。
百獣の王なのに。

運転席の窓ガラス一枚へだてて、この視線。
太い腕に、思わずご主人が一言。
「おれ、一撃で死ぬと思う」
たぶんね^^

最後にふたたびアフリカゾーン!

しょっぱなキックをしってくれたアミメキリンは食事中でした。

これが最後の一枚。シロサイ。

さてそんな群馬サファリパーク。
ナイトサファリ、夕暮れサファリもやってるそうで。
夜行性の本能ムキダシのライオンを見てドキドキ体感を強めたい方は行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?