今週のグラレコ202212/11-12/17

東京都庁DS推進リーダー研修第6回

グラレコは何かしら毎週書いているはず…そしてグラレコのポートフォリオ作りたいけど、溜まってから写真を集めるのが大変!ということで書いたものをupしていくことにしました。

今週書いたのは1件。

東京都の職員さん向けに行っている、デジタルシフト推進リーダー研修でのグラレコです。
この研修自体を弊社のシビックテック・ラボで作成していて、全6回+報告会を行います。
12/16に行ったのは第6回の研修でした。
研修ではグラレコ兼サブ講師の役割で入っていて、今回はチャットボットの作り方を説明したりしてました。

研修の終了後には今日の振り返りをグラレコを使って行います。
その際に振り返りするのはレコーダー本人です。
何のためにやっていたのか、ここが考える時のポイントでしたよ。という説明を交えて1-2分で話します。

グラレコは模造紙とプロッキーの緑とグレー色、ポスカの金色を使ってクリスマスっぽさを表現してます。

振り返りの様子
研修の工程
発表内容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?