今週のグラレコ2023/1/22-1/28

今週はたくさんグラレコ描きました!
ほぼリアル会場で出張込みなのでめちゃくちゃ疲れました…

出張時はできるだけ荷物を少なくしようとして、ペンの色を厳選してます。
大体3本で何とかなる組み合わせで今回の出張パレードでは
プロッキーの青、灰色、黄緑をメインに持ってきたので3色構成が多いです。

山口県庁 2022年度研修報告会

研修受講生の発表内容
講師の講演部分


こんな会場で描きました

東京都庁2022年度研修報告会

オンラインで1日びっちり行いました。
使ったのはプロクリエイトです。
色は研修の中でどのように受講生が変わってきたかの変化を表現したくてレインボーのグラデーションにしました。
背景をなしのままアウトプットしてしまい透過されたまま納品してしまいました…グラレコはほぼ白背景に載せられることが多いから問題はないのですがね

研修生の報告内容
研修後のリフレクション

橿原市職員研修

奈良県橿原市に初訪問しました。
グラレコする予定はなかったのですが、直前に訪問することになり模造紙を用意してもらったので端っこがちょっとビリビリ破けてます。
二日間シリーズの研修のDay2です。

研修内容
グラレコを使った振り返り

三田市職員研修

前日に書いたグラレコのDay1バージョンなので同じように書こう!と思いましたが、思いのほか1枚に詰め込むのに難儀してカラーを増やした結果、足跡モチーフなどを入れ忘れ連続感を出すのに失敗しました。

研修内容
研修内容の振り返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?