見出し画像

【SNSシェア大歓迎!】保育園の先生たちに届け!無料エクセルテンプレート

子供達が保育園に通う前、私はとても苦労していました。

「産後の頭で、エクセルびっちりのもちもの表が頭に入らん!!」

こういう悩みに直面すると、黙っていられなくなってしまう私。
寝るのも忘れて、作りました!
無料エクセルテンプレート!!


テンプレートの見た目


全国のママパパが楽に持ち物を用意できるようになって欲しい。
全国の先生たちの負担を減らしたい(なんなら月収50万以上にしたい)

私のデザインという力で小さなことからできることをしたい。

そんな想いから4月から準備してきました。
最初はサイトも作って、そこからダウンロードしてもらうことを考えていました。
が、これがとても時間がかかりそう、、、
ということでなかなか踏み出せずにいました。
なので、せっかく始めたこのnoteでまずは配布することを優先に、
早く動いて走りながら考えていこうと思います。

知り合いに関係者の方がいたらぜひ、紹介して欲しいですし、
もっとこういうテンプレート作れませんか?というアイデアも欲しいです。
いつもお世話になっているいち母親として
何か恩返しがしたいという気持ちが強いです。
巡り巡って、今お世話になっている保育園で採用されたら泣いちゃうかも。
(押し付けがましくしたくないので、データ渡すの躊躇っているチキンな母w)

どうぞよろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?