見出し画像

おみくじ帖ってご存知ですか?

凄く神社やお寺巡りに凝ってる、というわけではない人にとってもこの時期の御朱印は楽しみの一つじゃないでしょうか?

そんな中、おみくじ帖というものがあることをしりました。

おみくじ帖ってご存知ですか?

おみくじは大吉でした

中身はこんな感じ

おみくじと言えば、結果を見て、境内の木や格子?に結びつけるイメージですが、
今はおみくじも、大切に保管して、見返せるように出来るツールもあるようです。

いつからあるんですかね???

皆さんも結果がよかったおみくじを持って帰ったけど、最終的にどうやって保管するか、困った経験はありませんか?

ちなみに自分は、財布にいれっぱなし。。。でした。

そんなにおみくじを年間で引くことも無いので、
おみくじ帖で、コメントとかも添えて保管しておくと、アルバムのようにおみくじを引いた時の思い出とか振り返れそうですね!

筆者は今年「準備と確認」「遊ぶ」年らしいです。

観光も含めて、今年は仏閣巡りをしてみようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?