中3受験生夏休み3日目(7/15)

今日の娘は朝から勉強して自習室に行き、夕方に帰ってきました。私は夕食時に話し掛け、

私「今日は何時間勉強したの?」

と聞くと、

娘「7時間だよ。ご飯食べたあとは部屋で勉強するよ。」

と言ってました。

夏休み初日の勉強時間は7時間。
2日目は英検と夏祭りがあったため2時間。
3日目の今日は、おそらく10時間達成できそうです。
第一志望が背伸びしないと落ちる可能性があるため、本人のモチベーションも高く保てているようです。

模試によって、合格率が80%以上だったり60%だったり40%だったりするので、あと少しの学力アップが明暗を分ける可能性があります。努力を継続する力が娘の武器なのですが、親からは何も言うことがないんですよね。何もできません(笑)
陰ながら応援したいと思います。

追記)
一日8時間勉強したそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?