見出し画像

新作/青小花小紋着物リメイク あおりトートバッグ 大

個展用に制作した品々。
ひたすらに続きます・・・

今日は、トートバッグ。その1。

ファスナー付きポーチの両サイドが
大きなポケット状態となったバッグで、
スマホやカードケースなど
パッと取り出したい荷物を入れておくことができ、
とても使い勝手の良い構造です。

コンパクトな大きさですが、収納量はたっぷり。

長財布はもちろん、マイボトルや手帳など、
必要なものはしっかり入る容量があります。

上品な大きさでありながら、
使い勝手を考えた実用的な要素も盛り込んだ
オーダーアイテムとしてもご好評いただいているデザインです。

見た目以上に大容量なバッグ

着物を着る日以外でも艶やかで美しい着物地を楽しめるよう
日常使いできるアイテムとして制作しました。

シンプルな洋服に花を添える着物バッグ

華やかな青の着物地は、バッグにリメイクしても
ぱっと目を惹くアイテムになりました。

◆ 素 材 ・サイズ◆    
本体:着物(絹) 内:キルト(ナイロン100%・中綿:ポリエステル100%)

たて約23cm(持ち手含まず)
よこ約35cm
マチ約9cm 
内ポケット:1

――――――――――――――――――

CreemaSPRINGS(クリーマスプリングス)にチャレンジしています!
プロジェクトページはこちら↓

https://www.creema-springs.jp/projects/nichigetsu-do

分かち合う体験もお届け

ひとつの帯地を切り分けてリメイクした、
『miniがまぐちチャーム』を応援の証として、作品と一緒にお届けします。 

帯地のどの柄・どの部分が届くか?お楽しみに。 


「モノのいのちのつながり」をぜひ共有してください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

着物リメイク
モノのいのちのつながり展

☆☆初めて個展開催☆☆

2022年4月1日(金)〜3日(日)
10:00~18:00 (最終日は、16:00まで)

場所:船橋市民ギャラリー
    千葉県船橋市本町2丁目1−1
    船橋スクエア21ビル3階

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

一着の美しい着物が、
数々の小物に生まれ変わる過程を知っていただくことで、
モノのいのちをつなぐ感動を、
一人でも多くの方と共有できたら幸いです。