見出し画像

新作・個展展示用のリメイク着物 3着目~うねうね~

個展用作品制作の3着目のお着物は、
何にでも合わせやすい 
わりと現代的なデザインのお着物です。

波打つ柄がとても特徴的で、
「うねうね」と名付けました。

着付けた時とリメイクアイテムの雰囲気の違いが楽しみ

たて向き、よこ向きの柄の使い方で、
ガラリと雰囲気が変わる様子を表現したくて、

「ひとつをたくさん」


というテーマで、同じデザインのバッグを
たくさん作りました。

一点ものを作ることがわりと多いので
同じようなデザインのアイテムを
大量生産するのは
私自身にとっても
新鮮な経験となりました。

とはいえ、どれもひとつひとつ
切り取る色柄が違っていて

あつまったバッグの集合体はなかなかの光景です。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

着物リメイク
モノのいのちのつながり展

2022年4月1日(金)〜3日(日)
10:00~18:00 最終日は16:00まで

場所:船橋市民ギャラリー
千葉県船橋市本町2丁目1−1
船橋スクエア21ビル3階

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

一着の美しい着物が、
数々の小物に生まれ変わる過程を知っていただくことで、
モノのいのちをつなぐ感動を、
一人でも多くの方と共有できたら幸いです。