見出し画像

縫わずにつくる着物リメイクがまぐちワークショップ 無事に終えました

2022.10.18
縫わずにつくる着物リメイクがまぐちワークショップ
名刺入れ・カードケースの会

無事に終えました。
ご参加くださりありがとうございました!

博多帯の裏側をつかって名刺入れに

前回のしかくいがまぐちから少しだけ難易度を下げて
縫う工程のないアイテムに。

帯締めでつくるタッセルを特別メニューでプラスして行いました。

どんなワークショップにしようか?
内容を決める段階から私自身が1番楽しんでいたのかもしれません笑。

当日は着物で参戦

当日のワークショップは着物を着て行いました。
別に、着物を着なきゃいけないわけではないのですが
これもまた、自己を楽しむためです。

帯締めタッセルも色とりどり❤

実は、今回のがまぐちの口金は、前回のしかくいがまぐちワークショップと
同じ形の口金を使っています。
何となく、趣深さを感じていただければと。

前回もご参加くださったお客様は、テイストを寄せておそろい風に。
(とっても素敵でした!!)

同じ口金を使っても雰囲気の違うがまぐちになって
がまぐち作りの魅力もお伝えできたのなら嬉しい限りです。



さて、日月堂は
今月末出店予定のイベントへ向けて怒涛の制作が始まります!
というか、始まっております!!笑笑
(いつもギリギリになって切羽詰まるタイプ)

お時間がありましたら、
ぜひお手にとって愛でていただければと思います。

▶まちとつながる セレクトマーケット
2022.10.29sat. 30sun. 10:00~18:00
JR総武線市川駅直結 シャポー市川東口 みどりのひろば
セレクトショップ麻廼やさんとコラボ出店です!

私は、29日は、10:00〜18:00の終日。
2日目30日は、12:00〜18:00
店頭でお待ちしています♪