見出し画像

〈日芸デザインの授業〉夏の建築研修を開催しました。

8月6日(土)にアーキテクチュア、スペースデザイン分野を学んでいる2,3年生を対象とした日帰り建築研修を行いました。
群馬県前橋市内の名建築を巡り、実際にそれぞれの建物内にもお邪魔させていただきました。
実際の建物を見て肌で感じることで、写真や雑誌の情報だけではなかなか得ることができないたくさんの学びがあり、学生をはじめ引率したわれわれ教職員にも大きな刺激となった研修でした!
見学させていただいた施設のみなさま、ありがとうございました。

見学①:白井屋ホテル(藤本壮介氏設計)
見学②:T house(藤本壮介氏設計)
見学③:太陽の鐘(岡本太郎氏作品)
見学④:JINS PARK前橋(永山裕子氏設計)

白井屋ホテル。泊まってみたい!
白井屋ホテル内見学
JINS PARKにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?