見出し画像

「長谷川倫哉」 4年 長谷川 倫哉

群馬県生まれサッカー育ち
日本大学サッカー部4年の長谷川倫哉です。

今回のnoteを書く前に一言!
前回、前々回の2人とも良い事書き過ぎな。プレッシャー半端ないじゃん!
文章作るの苦手なのに!

だからもうみんなの参考にしようと思ってこれまでのみんなのnoteをめちゃくちゃ見返した。
サッカー部の為にとか、夢のためにってめちゃくちゃいい事書いてるなーって思った反面、おれはサッカー部の為にとか書いちゃいけないんだなとも思ってしまった。
書いちゃいけないというより書ける立場にないと言った方が正しいのかも。
チームに迷惑しかかけてないし、なんの努力もしてない人間が日大サッカー部を語る資格はないからね。(笑)


書く事ないなって悩んで早3日が経った。
親への感謝でも書こうかなって思ったけど、
今までの22年分の感謝はこのnoteじゃ書ききれないや。
だから今度実家に帰った時にでも、お酒の力借りて昔みたいにキャッチボールでもすることにするよ。
今度のキャッチボールは庭じゃなくてリビングでね。
まぁ22年分は話すことが多過ぎてドッヂボールになるかもな(笑)

じゃあ何書くかってまた悩んで、、、
とりあえずみんなへの感謝は書こうって決めてたから先にみんなへ書くね。


日大サッカー部のみんなへ
まず、りょうた、きく、たける
4年間本当にお世話になりました。
サッカーを続けられたのは3人が居たからと言っても過言じゃないです。
沢山ふざけたし、沢山語ったのは絶対今後忘れないし、いい思い出です。
これからも"長谷川倫哉"を宜しくお願い致します。
次に同期のみんな
めちゃくちゃ迷惑かけて本当にすみませんでした。
おれは同期のみんなと4年間過ごせたことが一生の自慢です。
これからもサッカーでも仕事でも何かしらで結果を出して続けてください。
おれの大学時代の同期今でもすげーだろって自慢したいので。
後輩達
こんなおれでもラフに接してくれてありがとう。
これからサッカー部で辛い事が沢山あって辞めたくなることがあると思う。
そんな時は、はせみたいにはならないぞっておれを反面教師にして頑張ってください。
反面教師にすらなれるかわからないけど、すごい応援してます。

サッカー部以外で”長谷川倫哉”に関わってくれた方々へ
皆さんにもめちゃくちゃ感謝してます。
地元や佐日、大学の友達、社会人や指導者の方々など沢山の人から影響を受けました。
関わってくれた人の影響力は大きかったです。いつか僕も色んな人に良い影響を与えられるよう尽力します。



そして「長谷川倫哉」へ

拝啓
クソガキのおれ。
言いにくいけど、ここでハッキリ言うよ。
プロサッカー選手にはなれないごめん。

年中さんになって早々に、気づいたらサッカーにぞっこんになって、いつかはプロサッカー選手で東京にって息巻いてたよね。
今でも思い出すよ。保育園の英語の発表で言った
「I want to be a soccer player.」
叶えてあげられなくてごめんね。
この時なんて英語ってことすらわかってなくて、先生が言った言葉をそのまま口にしただけだったね。
けど今も変わらず英語なんてわからないからずっとおれはおれのママだね。(笑)
何が言いたいかって?
今も変わらずサッカーが大好きだから、安心して今のまま大好きなサッカーを続けてね。ってこと。

60のおれ。
生きてるか?
酒飲み過ぎて家族だったり周りに迷惑かけてないか?
え?まだ日曜にボール蹴ってるって?まじ嘘だろ?相変わらず変わってんなお前。
60になったらパパみたいに日曜はゴルフでも観ててくれよ。(笑)
まぁ大学4年間陽の目も浴びず、自分のせいなのにサッカー部が嫌いだって文句垂れてたこんなおれがサッカーは一生好きだって口にしたもんな。
懐かしいな、すぐ辞めるんじゃないかって思われてたのに結局4年間サッカー部に居たんだもんな。
居続けるより辞めた方がサッカー部のためになったと思ってるけどね。(笑)
それでも辞めずに続けられたのは、支えてくれた人達のお陰ですね。(本当はやめる勇気がなかっただけだよね。)

それと今のおれからこんな事頼むけど、
クソガキのおれのためにもずっとサッカーが好きで何かしらサッカーと繋がっててくれよな。
夢と希望持たせてあげたいじゃん。

最後に何かの間違いで天国に行けるようなことがあったら、おじいちゃん達によろしく伝えといてくれな。
敬具


最後になりますが、こんな長く読みにくいnoteを読んで頂きありがとうございました。
ここまで書いてきて今更書きたい事で溢れかえっていますが、今回はこの辺で!
そして最後に書きたいことは前回、前々回の萬谷、原田が全て綴ってくれましたので、端的に。
「恩返し」と「どんな状況でも笑顔で楽しむ」を今後も大切に”長谷川倫哉”という人生を歩んでいきます。
暖かい目で見守って頂けますと幸いです。


そして、これから4年生の想いを綴ったnoteが沢山更新されますのでお楽しみに!

長谷川 倫哉 (はせがわ ともや)

〈経歴〉

JACPA川越→fc太田→佐野日大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?