見出し画像

「👋」 四年 大滝昌広


今回noteを担当させていただきます、商学部4年の大滝昌広です。

自分のnoteで思うことは書いているので、題名とは全く関係ないですが、今回は日大に対して書こうと思います。

少し長くなりそうなので、電車に乗ってる時間、トイレにこもってる時間の隙間に読んでみてください。

ーーーーーー

こんな自分を迎え入れてくれた日本大学サッカー部。

ありがとうございました。

Iリーグ、関東リーグ、社会人リーグ。

全てのカテゴリーに関わり、多くのことを経験できました。

人工芝グラウンド。綺麗な寮。筋トレ、有酸素ルーム。ケアルーム、食堂。

ここまで整っている環境はそうないと思います。

チームとしても学生主体。

自ら考え行動することが求められ、選手としても人間としても成長できたと思います。

夜までやった落ち葉掃き。
水没しているグラウンドでのサッカー。
朝練後時間なくて急いで食べる寮飯。

今思えばどれもいい思い出かなと思います。

長いようで短い大学4年間。とても貴重な4年間になりました。

楽しかったです。



ーーーーーー

後輩たち。

自分調子が上がらないこと。スタッフの意見に納得いかないこと。色々あると思います。

その状況になってしまったら仕方がないんで、その状況を楽しみましょう。

考えることはしますが、いつまでも引きずってても仕方ないと思います。

自分の機嫌は自分でとること】が大事です。

筋トレ、寝る、爆食。

好きなことしましょう。

1年生はあと3年間。2年生はあと2年間。3年生はあと1年間。

ただ過ごすだけでなく、人生において有意義な時間にしてください。

ありがとう。

ーーーーーー

同期。

サッカーはもちろん。寮生活でもみんなに支えられながら生活できました。

朝起こし合う協力。人の部屋なのに自分の部屋のように生活してるやつ。廊下の端から端の距離での威嚇。

とても濃い寮生活でした。そんな生活ももう終わり。寂しいです。

来年から1人暮らしで寂しいので遊びにきてください。

今の時代、会えなくても簡単に連絡取れるので、連絡とりましょう。

同期ってすごいかけがえのないもの。

これからもよろしくお願いします。

結局何が言いたいかというと、みんなと同期になれて良かったです。

ありがとう。

ーーーーーー

曽雌。

中学から10年間。同じチーム。同じ高校。同じ大学。22年生きてきた人生の半分にほぼ曽雌がいた。

就職先まで一緒だったら流石に怖かったです。

10年間ありがとう。

ーーーーーー

後輩キーパー陣へ。

自分の存在は何か君たちの力になれただろうか。良い影響を与えられただろうか。

一緒に練習できて楽しかったです。

キーパーは難しけど単純。

失点しなければ負けることはない。

がんばれ。

ーーーーーー

支えてくれた方たち。

気にかけてくれたり、相談に乗ってくれたり、ご飯連れ出してくれて、ありがとう。

部活、仕事、勉強。

みんなが頑張ってる姿を見て自分も頑張ろうと思えました。

コロナが落ち着いて、時間が合えばキャンプとかサウナとかご飯とか行きましょう。


ーーーーーー

最後に家族へ

クソガキだった自分がもう22歳。大きくなれました。ありがとうございます。

来年からも家にはいないけど、時間があれば電話するし、帰ろうと思います。

これからもよろしく。



身内の話になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからの日大に期待しています。


ps,時間があったら読んでみてください。
https://note.com/masao_1249

大滝昌広(おおたきまさひろ)

〈経歴〉
FC古河→佐野日本大学高校→日本大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?