見出し画像

コジコジとちょっと静岡旅 その2

今日は、コジコジと、ちょっと静岡をご紹介🎵
前回の「その1」で、紹介しきれなかった、「ちびまる子ちゃんランド」の魅力をお伝えできればと思います!
「コジコジとちょっと静岡旅 その1」はこちら
https://note.com/nichiani_koho/n/n9b4d863b4e9b

 
エスパルスドリームプラザ3階にある「ちびまる子ちゃんランド」。
「新清水駅」と、「清水駅」の「みなと口」から、エスパルスドリームプラザ行きの無料送迎バスに乗ることが出来ます。
平日は30分間隔・土日祝は15分間隔で運行しています。
(詳しくはちびまる子ちゃんランドHPをご確認ください)


3階に上がると、金色のまるちゃんが見えてきました!!

こんにちは、まるちゃん!
音声ガイドがあるので、是非、聞きながらちびまる子ちゃんランド内を回ってみてくださいね!

さくら家の大きなイラストがお出迎えしてくれます!

清水の街を描いた大きなイラストも、ゆっくり見てみてください!

散らかった部屋に怒るお姉ちゃん…こわい!

まるちゃんと一緒にのぞいてみて!何が見えるかな?

懐かしい雰囲気の教室!実際に机に座って、授業を受けた気分を味わうこともできますよ。
黒板の前にあるピアノは、さくらももこさんが実際に仕事場で使っていたピアノです。

コジコジ、危機一髪?!


そして、「さくらももこ資料館」に移ります。

こちらでは、さくらももこさんが大切にしていた私物や直筆イラスト、アニメのセル画など、貴重な資料を展示しています。
9月の展示入れ替えから、さくらももこさんがデビュー前に作ったペン立てが展示されています。学生時代からペンなどを入れて使っていた貴重なペン立てです。

おでんの注文メモも追加されています。

「ちびまる子ちゃん神社」には、さくらももこさんが描き起こしたデザインのおみくじもありますよ!(1回100円)

何番が出るでしょうか?!

ちょろ吉でした!!

童心に帰って写真を撮りたくなるフォトスポットもいっぱいありますよ

また、ちびまる子ちゃんランド入り口横では、あらいぐまラスカル45thショップが期間限定(~2023/01/10まで)開催中!

ラスカルと一緒に、ハイ、チーズ📷✨

【あらいぐまラスカル45thショップ】
https://www.dream-plaza.co.jp/event/detail.php/817
☆ちびまる子ちゃんとラスカルのコラボグッズも発売中!

先日、イルミネーションの点灯式も行われて、夜はキラキラと輝くイルミネーションも楽しむことが出来ます!

2022年11月12日(土)のイルミネーション点灯式の様子です


盛りだくさんのドリームプラザの冬をみなさんも満喫してくださいね!
観覧車からの絶景もオススメです!

飛ぶのも忘れて景色を見るコジコジでした。

ちびまる子ちゃんランドTwitterキャンペーンも11/30まで開催中!
是非チェックしてみてくださいね。

「コジコジとちょっと静岡旅」次回もお楽しみに!

文・撮影:miho nishikata

© NIPPON ANIMATION CO., LTD.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?