見出し画像

コジコジとちょっと静岡旅 その1

今日は、コジコジと、ちょっと静岡をご紹介🎵
 
静岡駅を出ると、目の前に広がる、さくらももこさんのイラストの横断幕やフラッグにテンションが上がります。

静岡駅北口を出て、まず、目指すは「黄色い帽子」のまる子のマンホール。
静岡鉄道の「新静岡駅」を目指して歩くと、「新静岡セノバ」という駅ビルが見えてきます。
横断歩道を渡る手前に、マンホールが設置されています。

あった!「会いに来たよ、まるちゃん。」と話しかけたくなる佇まいです。
コジコジもうれしそう!
 
そのまま「新静岡駅」から、静岡鉄道に乗って、のんびり、「新清水駅」を目指します。
タイミングが良ければ、「ちびまる子ちゃんラッピング電車」にも乗れるかも?

清水と言えば、エスパルスドリームプラザにある「ちびまる子ちゃんランド」。
「新清水駅」と、「清水駅」の「みなと口」から、エスパルスドリームプラザ行きの無料送迎バスに乗ることが出来ます。


平日は30分間隔・土日祝は15分間隔で運行しています。
(詳しくはちびまる子ちゃんランドHPをご確認ください)
 
 
ちびまる子ちゃんとラスカル「ちびまる子ちゃんランド」にてコラボレーション商品発売中!8月限定で、土日にはまる子と一緒にラスカルが登場しています!
8月27日(土)、 28 日(日)11時30分~
ちびまる子ちゃんランド内プロジェクションマッピングエリアにて
「ちびまる子ちゃんランド」でラスカルに会える、レアなチャンスです!

コジコジグッズもいっぱい!

【ちびまる子ちゃんランドHP】
https://chibimarukochan-land.com/

清水駅に戻り、今度は、江尻口に行ってみます。

赤い帽子のちびまる子ちゃんマンホールは江尻口を出て少し右に行ったところにあります。

すぐ近くにある、清水駅前観光案内所では、マンホールカードを配布しているので、こちらもぜひお見逃しなく!※配布時間が9:00~17:45(13:00~14:00はお昼休憩)なので、ご注意ください。

今回は、まずは見逃せない、「ちびまる子ちゃんランド」と、マンホール2枚をご紹介しました♪

「コジコジとちょっと静岡旅」次回もお楽しみに!

文・撮影:miho nishikata

© NIPPON ANIMATION CO., LTD.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?