自分の長所について

私は誰にも負けない部分は2つございます。

ポジティブ思考と少年の心を持ち合わせている部分です。

まずポジティブ思考に関して深掘りしていきます。

私自身ネガティブに考えたことがございません。
例えば、おみくじを引いて凶を引いたとしても逆に珍しいから運があると発想を逆転させたり、周りが優れている人だらけの環境に入ったとしても成長しかないと思い貪欲に教えを問いスキルに変換することなども可能です。
うまくいっていない時などもWhyを深掘りしますが即席占いなど行いきっかけを作り自分自身の感情を波に乗せるのが得意です。

なのでこのようなポジティブ思考を繰り広げることによって周りにも良い影響をもたらしチーム全体の士気を上げることが可能である。

次に少年の心を持ち合わせている部分に関して深掘りしていきます。

少年の心とは、楽しく挑戦をし続けられることだと思っている。

小さい頃、ジャングルジムの上からジャンプしたらどうなるんだろうやプールでどれだけ潜って息を止められるかなどすぐ思ったことを行動したことがあると思います。

上記のように私は挑戦から行動までのスピードがとても速いです。しかも小さい頃のように何事も楽しんで取り組むことが可能です。

なので主体的に行動をしすぐに判断することが可能なので何事もスピード感を持って取り組めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?