見出し画像

私もうおばさんだから。に正解の返答はありますか?

タイトルの通りです。
今だにこの言葉の正解がわかりません。

「そんなことないですよ!」
これだけでは言葉に信憑性がありません。
そんなことあるやろと、心の声が相手の
「いやぁ、ねぇ?」の中からじわじわ伝わって
きます。

「そんなことないですよ!お若いじゃないですか」
「じゃぁいくつ?」
「…えー…」
その後の安牌な年齢当てゲームはいつ崩れてもおかしくないジェンガをデコピンで弾き飛ばすような緊張感がすごくあります。
(ちなみに皆さんは何歳下を狙いますか?私は5つ下を狙います🧐)

「そんなことないですよ!それにお綺麗じゃないですか」
美容しっかりやってる人には効き目いいですよね。
けど、もう美容にそこまで前向きでない方には
その方自身のそんなことないやろオーラに圧倒
されそうになります。

職業柄、いろんな年齢層の方とお会いします。
そのなかでいわゆる「おばさん」と言われる境目に立つ年齢の方からの返答クエスト。

おばさんという表記はただ傷つけ、
お姉さんと言われると嘘と思われ、おばさんと言われるよりも傷つくと聞いたことがあります。

話しやすいおばさんから聞いたことがあります。

年齢はおばさんと言われてもおかしくない事はわかってる。でも心はレディやねん。

話しやすいおばさんより

では、間をとって「結構年くったお姉さん」なんていかがですか?と問いたら、情緒おかしなると言われました🙁

皆さんはなにか攻略法お持ちですか?
攻略法わかる方是非ご教示ください。

面のゆりかご



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?