見出し画像

別荘暮らし レッスン51 自然農への挑戦9・春の種まきをする

2022年3月20日

今日は前々から決めていた種まきをしてきました。
粘土団子をばらまいたので10分経たずに終わりました。

ってなんじゃそれ!

超簡単じゃんか。そんなのでいいのか!?

自分でもそう思うのですが、この畑でやることは米と麦の二毛作がメインです。
野菜は収穫できればいいかなという感じでやっていきます。

なので畝立てもあまりしないで木を植えたりして広場的なところを設けて、ランチやバーベキュー、昼寝など...楽しめる場所にしようと思います。

私の性格的にあまり一つことにのめり込めない。何でもかんでも手を出したい性格なのでいろんなことをそこそこできればいいかなと

今回も動画を撮ってみたのでよかったら見てやってください

https://youtu.be/QRACaJ5zpsw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?