見出し画像

別荘暮らし レッスン90 菜園の小屋周りを整理する

2023年11月29日

今週は菜園の周りを綺麗にしていこうと思い、土日で菜園周りの草刈り伐採などいろいろしています。そして、菜園の小屋を修繕しようと思い今日の午前は小屋周りの草刈りと整理をしていました。
昔住んでいた人が使っていた物置小屋なんですが今は壁の木が剥がれていたり、入り口の戸が外れています。夏には蔦が絡まって見た目ホラーハウスになっていたのでとりあえず蔦だけは刈り取っておきました。

今回は小屋の周りが歩けるように生えている草刈りと木の伐採そして屋根のコンクリート瓦の一部を剥がしました。

作業をしていると小屋の裏に水瓶を発見しました。

畑の野菜へ水やりするのに使っていたのかもしれません


多分、以前畑として管理していたころの名残でしょうか直径50~60㎝深さもそれくらいありそうな大きな水瓶です。
ちょうど水をためるところが欲しかったのでこの水瓶を綺麗に掃除して小屋の屋根から雨水を貯めれるようにしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?