見出し画像

別荘暮らし レッスン88.7 台所の床 ビス止めとニス塗り そして完成

2023年11月15日

13日に完成していたのですが、体調を崩して昨日はほぼ寝ていました。
今日もあまり調子が良くないので病院に行ってこようと思います。

とりあえず台所の床張りが完成しました。
色のほうも濃い茶色(エボニー)を2度塗りしました

和信ペイントの水性ウレタンニスつやあり

隙間の切りくずパテもそこまで違和感なく旨く濡れたと思います。
これで、台所の床張りは完了です。
気が向いたらビスにシールを貼って目立たなくするくらいでしょうか。

それと、今年の夏全く育たなかったミニトマトが今頃実をつけました。
花は咲けども実が全くつきませんでした。
急に寒くなり最近では最低気温が5度を切る日も出てきてトマトの生育にはギリギリの状況だと思うのですが、昼の気温がまだ高いだらでしょうか?
花も咲いているし、まだこれから実がなるのでしょうか。
でもこのトマトは種取して来年畑に植えようと思います。

壁に近すぎたせいなのか今頃になって実が着きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?