見出し画像

別荘暮らし レッスン105 ハーブの苗を育てます(福山苗づくり)

4月30日に蒔いた種はだいぶ育ってきました。
あまおとめ(枝豆)が徒長しているような気もしますがまあ何とか育っていると思います。
育っている様子はまたあとで報告しましょう。

今日は、朝に新たな苗を育てるために種まきしました。
バジル、イタリアンパセリ、ミント、クミン、タイム、青しその種まきしました。

もうちょっといろいろな種を蒔きたいのですが、先週広島に戻った時にトレイを持ってくるのを忘れてしまいました。
次の月曜日に広島からトレイを持って戻ろうと思っています。それから色々育てようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?