見出し画像

今思うこと

おはようございます。
未来志向型エンターテイナーの戸田英夫です。

なんかモヤモヤするんです。
そういうときは書き出してみよう。

・チームビルディングが中途半端
・チャレンジしてない(ドキドキしてない)
・毎日やりきってない。
・毎日やりきったかどうかの指標がない。
・やらないとわかっていながらさぼる

おっ!キーワードがでたな、、、

やらないといけないけど、なぜさぼるのか

・他人に迷惑をかけないと思っている
・目の前の快楽をとってします
・やることがわかっていない
・傷つく自分が怖い
・めんどくさい
・Youtubeが気になる
・ベッドが近くにあるのでつい横になってしまった。

さぁ、ここから学んだことを生かしてみよう!

キングコングの西野さんも話していますが、さぼっているのが悪いのではなく、さぼれる環境が悪い。尊敬する経営者さんも話していますが、

なぜさぼるのか?それは、さぼる仕組みだから。

そしたら、あえてこういう言い方をすると、さぼらない仕組みとは、

・自分がさぼっていることがいつも他人に迷惑をかける⇒for you
・目の前の快楽以上にビジョンを見る⇒ビジョンを忘れている
・やることを明確にする⇒ビジョンからの逆算
・置き換え⇒筋トレも傷つけて太くする
・今遊んでたら、よりめんどくさくなる
・Youtubeを物理的に消す
・外で作業

、、、意外とすべて解決するじゃん!
続く、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?