見出し画像

こなつチャンネル(38)空輸!? Ver.2

<ご注意>
この話題は、2023年2月から4月ころの闘病記です。現在のこなつは、倒れる原因の目途が立ち、投薬治療をしながらも、元気に走り回れるようになりました。語れなかった期間の闘病記をしばらくお伝えいたします。


空輸 Ver.2

ベッドを使った空輸は、自宅近辺では使用可能でしたが、藤沢の「日本大学動物病院」に行く車内では不安定でじっとしていられないのでは?という懸念から、安定した空輸方法をみんなで考えました。

良いものがあるじゃん!

農作業に使っている「コンテナ」です。
コンテナには複数種類がありますので、浅い(薄い)コンテナにベッドを収めてコンテナごと運べるんじゃないかと試しました。
良いですね。

コンテナのふちも、良い感じで頭を置けそうです。

少し、動けるようになりました。

少し動けるようになると、余裕も出てくるようで、表情が豊かになってきました。痛みと体力の低下で、自分で立ってトイレとかはできません。
声を掛けて勇気づける。一緒に居てあげる。トイレに行きたいと泣くとき、空輸してあげる。ぐらいしかできません。

ベッドにピッタリ収まるときもあれば
ベッドを枕代わりにしているときもあり
少し動けるけど、床が滑ってしまうので、周りに滑り止めを置くとか
少し体を起こしてみたり
寝てみたり
動けないので、目で人を追いかけたり
ハイハイして甘えに来たり

乳歯コレクションが増えました。

一緒に居る時間がとても長いので、発見確率が上がります。
どうやら、犬歯を見つけることができたようです。


おやすみなさい。
では、また明日。

Next こなつチャンネル

Previous こなつチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?