見出し画像

2024とうもろこし(15)緑肥

とうもろこしの収穫が終わったところで、緑肥が育ってきました。


緑肥

種の準備の間が悪く、いつもの「ソルゴー」が手に入らなくて、「バイパー」を植えることになりました。

スーダングラス「パイパー」

特性

保証の上限は、種子代金まで

トラクター

「パイパー」の経験がなく、「ソルゴー」を植えるオプションと同じオプションでうまく植えられるか心配でした。

7/10 種撒き

種撒きされた雰囲気はありませんけれど。

7/15 発芽

種まき後、ちょうどよい感じで雨も降りましたので、数日で発芽してきました。

7/20 生育状況

10日も経つと旨く生えそろいました。

7/23 生育状況


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?