見出し画像

こなつチャンネル(32) こなつハウス!

ゴールデンウイークは、ご旅行ですか?浜松まつりですか?
いいですねー
私は、夏に向けて、こなつのハウスをDIYしました。

ドッグハウスやドッグランを作る方法は、いろいろありますね。

  • 外構屋さんにアメリカンなフェンスを作ってもらって…夢ですねーw

  • ホームセンターでフェンス資材を買ってきて…いいですね。でも時間がw

  • ホームセンターで「ラティス」を買ってきて…ちょっと時間の節約ができますね。

  • 「いぬ フェンス」で検索してみるか…簡易フェンスに混じって丈夫そうなのがありました!

地面はどうする?

  • 土のままだと、穴掘ったり、土食ったり…いろいろ起こりますね。

  • ウッドチップを敷いて、トイレしやすい草を植えて、楽しい工夫ができそうですね。

  • ウッドデッキをフェンスで囲ったら素敵ですね。

  • 人工芝は簡単に設置できるけど、下地に防草シートを敷くらしい。人工芝を食ったらどうしよう…いろいろ起こりますね。数年後に張り替えないといけない。その時、どうする?

ということで、数年間の一時的な設置という割り切りで、「防草機能付き人工芝」と「ドッグハウス」を組み合わせることにしました。

人工芝を張りました!

ドッグハウスを2m×2mにしたので、周囲に余裕をもちたくて、3m×5mにしました。
下地に砕石を入れてある部分は、U字杭が通らず曲がってしまう事態w

ドッグハウスを組み立てる!

「ステンレス」を使ったドッグハウスを選択しました。

後ろの方の側面や天井は、「ガルバリウム」が使われています。
ガルバリウムは、ガレージや倉庫の天井に使われる高品質の材料です。

完成!

ぼくはいってみたけど、まだ、なれないねー

おやすみなさい。
では、また明日。

Next こなつチャンネル

Previous こなつチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?