見出し画像

こなつチャンネル(87)スズメバチ

散歩中にこなつくんが何かを見つけました。見つけらたぴくりとも動きません。私が何かをかくにんしたら、動いてくれるようになりました。

ポイント?

何をみているの?
何を探しているの?
「カイヅカイブキ」の垣根に何かあるの?

この行動は、「ポイント」でしょうか?
ずっと、目を離しません。

ポイントしているところをよく見てみよう

「カイヅカイブキ」の真ん中に何かありますね。

スズメバチの巣がありました!

その後

念の為、お住まいの方に「スズメバチの巣」をお知らせしました。気づいておられませんでした。

数日後

再び、散歩で通りかかると、スズメバチの巣は撤去されていました。でも、時々スズメバチが飛んできていました。

そして、お住まいの方に再びお会いしました

お礼のお言葉を頂きました。
「スズメバチ用殺虫スプレー」をホームセンターで購入してきて、ご自分で撤去されたようです。巣は、直径で20〜30cmぐらいだったようです。
事故などもなかったようでよかったです。

こなつくんは、お手柄でした。

おやすみなさい。
では、また明日。

マガジン「こなつチャンネル」

Next こなつチャンネル

Previous こなつチャンネル


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?