見出し画像

休みなんで昼飲み

さあ、今日は休みだ。昼飲みするぞ。

で、一本目。

 

何かと話題のストゼロ。
個人的に飲むのは数年ぶり。ツマミは今年初めてのサンマ。

うん、ストゼロは飲みやすく、サンマは身は小ぶりだが、旨い。ベビーチーズと共にグビグビ。

……うーん、ストゼロは1本で十分かな〜。

で、2本目

氷結を飲む。ツマミはアボカドとトマトをスライスしたやつ。カッテージチーズをのせてます。 

うん、いい感じ。

3ほんめ  

 

檸檬堂の塩レモン。ツマミは鶏肉とエリンギをカレー粉で炒めたやつ。

ふう、なんだろうストゼロが効いたのか、いや、間違いなく効いたであろう酔が廻ってきた。

普段はビールをがぶ飲みしても、ストゼロより度数の高い日本酒やワインをガンガン呑んでもそんなには酔わないのに……。ストゼロ、恐ろしい子。

てな訳で、3本飲んだらベットにダイブ。
2時間ほど寝てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?