見出し画像

毬は蹴りたし毬はなし


ボヤキです。


昨年ロシアによるウクライナ侵攻が始まり、アジア・アフリカの恵まれない子供達をさておいて、ウクライナに支援募金をしました。

押入れ上の納戸へワインみたいに眠らせて置いた秘宝、米国製スケルトン人体模型。
+値上がり待ちのタミヤ製6輪車の1/10ラジコンカーと、同じく6輪車の1/12展示用プラモデル。
これをメルカリでチャリティー販売して、
それぞれに+αして
ウクライナ大使館へ。
隣国で難民を受け入れているポーランド。
とヨーロッパ最貧国のモルドバ大使館にも。
やっぱり気になって黒柳徹子ユニセフ大使館に。

今年もウクライナ大使館に引き続き募金したけど、
ハワイで山火事。
あちこちで山火事。

トルコ地震に

モロッコ地震。

で、先々週はリビアの水害。

アフリカ中部では慢性的な極貧。

全部は無理(;´Д`)

どこかに絞らねば、、、



かく言う私も単身のアパート住まい。
決して裕福ではないし、
自分の事もしっかりしなきゃと、
60代後半でWワークしてま(^^ゞ



てか追い付かないし┐(´д`)┌

※追記
「Yahoo!ネット基金」で、リビア水害の分はこちらの寄付額と同額を追加募金してくれると言うので、5000円募金しました。
で、Yahoo!ネット基金から同額追加されて合計1万円に\(^o^)/
リビアはハワイより物価が安いから、取り敢えずメデタシめでたし。
コンビニのモロッコ募金でもガンバリますL(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?