見出し画像

ガイア理論?

マウイ島の山火事で多くの方が犠牲、行方不明になってます。
アメリカ本土のワシントン州。
カナダでもカナリア諸島でも、西欧でも山火事が同時多発で発生。
森林が大規模で燃えたら、それだけでも莫大な熱が発生する。
プラスして大量の二酸化炭素。
ますます温暖化が加速して、負の連鎖ですね。

森林が消えたら雑草が生えるかな?
しばらく待てば、生えると思います。
同じ面積ならば、樹木より雑草の方が二酸化炭素の吸収率が高い。
上手く行けば今迄より多くの二酸化炭素を吸収してくれます。
 
地球温暖化から地球沸騰化の時代になった。

太平洋、大西洋が熱せられてかつてない規模の巨大台風が発生。
日本でもここ数年、毎年どこかが水害に遭ってますね。

くろしおやメキシコ湾流などの海流の流れが変わり、深海の冷たい海水がかき回されて海水温が下がる。

氷河期に向かうとも言われてます。
一昨年は大雪だったかな。

「地球自体がエアコンみたいに温度調節してる」と観る
「ガイア理論」て本当かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?