見出し画像

アルバイトをするニート

どうも。
働いていないものです。

アルバイトしてきましたよ。初出勤を終えてきました。偉過ぎ!自分で自分を褒めたい!偉大な一歩!まじ神!最高!ありがとう!

正社員じゃない的な気持ちは心のどこかにあるものの、一日中家にいてごろごろYouTube見てるだけよりかはなんぼかマシになったと思う!!こここそが人生の自信手に入れイベントね。この自信を元手に新しいことに挑戦していくんだからよ。

思えば4月に大学をぬるっと出てニートになりちょうど半年か。まぁ働き出すまで時間かかった気もするし、自分ならこんなもんでも上等という気持ちが同時にある。正直ニートなりたての頃はかなり病んでいた。同期がもう働いてる劣等感とか、まだ学生で楽しそうな後輩の話とか聞いてると気分が無限に落ち込んでた。バイト始められるだけあって最近は気分がかなり上向きだ。書く文も!が多くなっている。今はかなり安定している心模様だが、自分という乱気流がいつまで安定しているかわからない。

いつか気分が落ち込んだらこの日を思い出して欲しいと思う。少なくとも今は自分のことを誇らしく思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?