見出し画像

書くことがないのは通常運転

どうも。
働いていないものです。

今日も今日とて書くことがない。
芸人がラジオのネタになれば…って感じで変な店に入る気持ちがわかる。自分から新しいこと、変なことに飛び込んでいかないとアウトプットし続けるのは無理がくるんだろうなと思う。

ニートの変わり映えしない日々ではどだい無理な話ではある。何でも良いんだよ、YouTubeで見たおもしろい動画とかのこと書いても良いんだよ、と思っても脳内フィルターがかかって書くほどのことじゃないなと思ってしまっている。

日々の何でもないことを書き連ねるのさえも訓練がいるのか…。とほほ〜😢

書くことがないと言えば“人生でやりたい100のこと”について知った。

“人生でやりたい100のこと”というやりたいことリストを作って、どんどん埋めていくことで自分の人生におけるやりたいことをはっきりさせて、欲望を満たすというやつだ。

多くの人はリストに100個も書くことがないらしい。しかし書くことが尽きてきたなりに100個無理やりにでも埋めることで、自分の小さなやりたいことにまでスポットライトが当たり自分の本当にやりたいことと向き合えるという寸法らしい。

“人生でやりたい100のこと”という生きる上での指針のようなものがある人はいい人だな、と漫然と考える。夢を叶えるのに貪欲っぽくてかっこいい。

そう言えばニートなりたての頃にも同じことを知ってリスト作ったことがある、と思い出してメモを見返してみた。

3個書いてあった。
やりたいこと無さすぎや。
“やりたいことリストを埋めること”をやりたいことにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?