谷野稜です。東京派?地方派?

谷野稜といいます、みなさん初めまして。
両親が転勤族だったということもあり、埼玉⇒福岡⇒宮城⇒新潟⇒大阪⇒東京⇒名古屋といろんなところに住んできました。
友達は色んな街でできて、楽しかったですが、別れも多くてきつかった。

東京にも住んできたし、色んな地方でも住んできたけど、みなさんはどっち派ですか?

今のところ僕の中では、大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌クラスの、地方の都市圏に住むのがベストと考えている。

だってまず家賃が段違いだもん。
あと、地方だと中心地がある程度限定的な地域にコンパクトにまとまっていて、その近辺に住んでいれば、基本的になんでも事足りる。

でも東京だと都市の広がりがありすぎて、移動も多くなる。
交通費と家賃が無駄にかかっちゃう印象だね。

なのに地方都市でも都心だと東京いと変わらないサービスを享受できるからね。

今のところ、谷野稜的には、大阪・名古屋が住みやすいかな。
みんなはどっち派?東京派?地方派?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?