谷野稜の高校時代・新潟「とうとう積雪」

なんと、高校時代を過ごした新潟では、いよいよ雪が降りだしたとのこと。
結構新潟は、11月後半から12月序盤に一回雪が降って、2月くらいに降り積もるということが多いんですよね。
本当に別世界か?というくらい、日本海側と太平洋側の天候は違うんですよね。
冬は圧倒的に太平洋側が過ごしやすいですが、春は逆に、関東は雨が多い印象。
お花見シーズン、結構雨ふっていませんか?

去年は新潟は大雪で、通行止めにもなっていましたね。
高校の同級生は、柏崎付近で24時間以上車の中で身動きが取れなかったようで、、、。
今年はどうなるのか?ニュースに注目ですね。

街ブラが好きな私、谷野稜ですが、いくつか日々の出来事やブラリについて記したブログも更新していますので、たまにはチェックしてくれると励みになります。

■谷野稜のおさんぽあるある

■谷野稜の地球の歩き方

では、寒いですので、皆さん栄養とって、身体を温めて、今年も乗り過ごしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?