見出し画像

100万円以上投資している日本人は二割のみ

こんばんは🌙😃❗️
最近は特に寒いですね!
タイトルは、先日アベプラでひろゆきさんがおっしゃってた言葉です。
日本人の保有資産の半分は現金貯金なんだそうです。
米国は3割くらいが現金だったかな、株式や投資の比率の方が大きい。
投資を始めて5年になりますが
今の所毎年増えており、マイナスになった年はありません。
選ぶ商品にもよるかもしれませんが。
インデックスファンドとか選んでおけば大丈夫じゃないでしょうか、
インフレが続いており、両親にも投資を進めたいこの頃です。
少額からでも実感できると思います。
新nisaはいいことづくめなんだけどなー
今までに比べると全然。
確定申告は面倒だし、20%も税金で取られるので、それに比べると楽になりそうだし
さらに増えそうだし。
日本人ももっと増えてってもいいのに
と思った今日この頃でした。
寒くなって😱きたのでお身体に気をつけて✋
なんとか年末まで乗りきりましょう⤴️✊✨
仕事納めは28日です・・・😅
今日もお疲れ様でした!
Have a nice day~🎵
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?