見出し画像

B1リーグ23-24シーズンのWINNER結果を集計してみた。

こんにちは。
前回の記事でB2のWINNERの結果を公開しましたが、B1のWINNERも集計が終わったので公開します。

前回のB2WINNERの結果記事はこちら。

また、データスタジアム株式会社様の方から、同様のコラムが最近掲載されておりますので、こちらもぜひ併せてお読みください。私の今回の記事では、解説は一切しないので、解説を知りたい方はぜひともこちらのコラムをお読みすることをお勧めします。


前置きが長くなりましたが、こちらが23-24シーズンB1リーグのWINNER結果となります。

全体のデータです。
No.1-8がホームチーム勝利
No.9-16がアウェイチーム勝利
ホーム&アウェイ別のデータです。
左がホーム、右がアウェイのデータになります。
見方の例:ホームチームが勝つと仮定した時、7-9点差(No.3)となる割合は19.7%
23-24シーズンの得点範囲のデータ。

先程話した通り、解説は一切しないので、今回の記事はこれで終わりです。

さいごに…
B1もB2もWINNERのデータをExcelでほぼ手作業で集めたので、間違いとかあるかな~と思っていましたが、データスタジアム株式会社様がコラムを掲載していただいたおかげで、B1の方は多分ミスなくデータ集計ができていることが確認できました。
B2の方は合っているか分かりませんので、B2の方はあくまで素人の出したデータとしてお読みください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?