見出し画像

エンパスワーク

yumeです!

何座さんの動画で話したか忘れたけれど(笑)
エンパスのお話をして、これは知りたい人が他にもいるかも!と思ったので、書くことにしました。
興味のある方は見てみてね。

私はエンパス体質なんですが、そのことを知ったのは数年前。

それまでエンパスという言葉すら知りませんでした。

最近は本でも敏感な人達とかそういう本も沢山見かけるけど、以前は気づかなかったしね。

子供の頃から人の顔色や雰囲気、オーラ?というかエネルギーに敏感で、人間関係は常にヘトヘト。

学校、職場、家、どこにいても疲れてしまう毎日。

だから1人でいる方が好きで、唯一休まるのは本当に一人でいる時。

それは今でも変わらない。

他人の感情と自分の感情がごちゃ混ぜになっていました。

私はすこぶる元気なのに、知らない人とすれ違った瞬間に死にたい…となることもあるほど。

エンパスを知る前はみんなそういうものだと思ってたのね。

だからみんなはメンタルが強くて、上手に切り替えができるのに私はどうしていちいちこんなに落ち込むんだろう?とか、本当に私ってダメだなぁって思ってたんですね。

それが!!なんと!!みんながそうな訳では無いと言うじゃない?

それはとても衝撃でした(笑)

私は憑依体質でもあるらしく、以前相談に行った(正確には母に連れていかれた)お寺の住職さんに「あなたはとても優しい人だから、あなたにすがれば助けてくれると思って寄ってくる。とにかく無視しなさい。何があっても知らないふりをしていればそのうち諦めて離れていくから。」

そう言われました。

それ以来、シカトし続けてます(笑)

エンパスと知ってもどうやって断ち切ったらいいのか?
どう境界線を作ったらいいのか?
正直、目に見えないものだけに分からないよね。

私もどうしたらいいんじゃ?

ってずっと悩んできましたが、人とのエネルギーの断ち切りって実はなれると簡単にできるようになります。

ます1つ目、離れたい相手となかなか縁が切れない時。
どうしても嫌な人なのに縁が切れなくてズルズル嫌な思いをし続けることありますよね。
その要らない縁を断ち切るワーク

それは風船をイメージして膨らまし、その中に嫌いな人、縁を切って関わらないようにしたいと思う人を入れます。
きっちりと風船を縛ったらさようなら〜と風船を空高く飛ばします。

その人の入った風船は空高く、どこまでもどこまでも飛んでいき見えなくなります。

そしたら終わり。

2つ目は、エンパスさんは無意識に繋がってしまいがち。
日常の中で学校や職場、家族や友人、はたまた知らない縁もゆかりも無い人とエネルギーが繋がってしまったら、すぐに断ち切りましょう。

大きなハサミをイメージして、自分の周りに繋がったエネルギーをジョキンッ!と切ってしまうのをイメージします。

私は繋がってしまった時のエネルギーが布のような平べったい、イメージ的にはオーロラみたいな感じ(色とかは全然違うけどに見えるので
)晒布をジョキジョキジョキと切るイメージで切ります。✂️

紐やロープでもいいしそこは自由に。

感じたままにイメージして切ってみてください。

そして大切なのはエネルギーを切って自分にしっかり戻ったことを意識する。

ここが1番大切です!

せっかく切っても意識的に境界線を張らないとすぐに繋がってしまうので。

最初の頃は上手くできないかもしれないけど、1日に何度でもいいので、繋がっちゃった時は、いや、最初は人と会う度、関わる度に私は私とこことの中で唱えてジョキンしたほうがいいと思います。

やっているうちに、あ、相手のエネルギーと切れた!って感覚でわかるようになります。

ぜひ、やってみてね!

1つ目も2つ目も気がついたらやるって感じにするといいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?