見出し画像

応用情報技術者試験勉強の進捗(試験まであと15週間)

試験まで、あと105日らしいです。
どんどん時間がなくなっていく。
焦らず午前対策を継続しようと思っています。

1 今週の進捗

■過去問道場80問
1日サボってしまった。正解率は60%。純粋に運が良かった。問題を記憶し始めている。見た瞬間にわかる問題がある。偏りがあるのかな?
■ニュースペックテスト
覚えるところをノートに書き出す作業を初めてしまった。
やたらと時間がかかるのと、忘却がひどい。びっくりするくらい忘れてる。本当に6月に読んだっけ?
このため、3章までしかいかなかった。

2 来週やること

パーフェクトラーニング(過去問題集)を開始します。
新品を購入してしまいました。
午前問題を1週間で80問目標にします。
ニュースペックテキストの2週目通読も継続します。記憶の定着をなんとかしたい。
通勤と昼休みの過去問道場も継続します。


3 6月の反省と7月の目標

6月まじで早かった。
ニュースペックテキストをなんとか1周読み切った。(※理解できていない部分・覚えていない部分多数あり。)
勉強週間がつきつつあるのですが、勉強時間が少ない反省があります。
studyPlusにはモチベーションの維持について、すごく助けられてる。
いつもありがとうございます。
10月に受験する方、一緒に頑張りましょう。
で、7月ですが、後半3週目くらいから午後問題(緑の本)に手を付け出したいと思ってます。選択する科目も決めきれていないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?