見出し画像

応用情報技術者試験問題集購入

ブックオフにあったので、買っちゃいました。
¥2,750
もうあとには引けない。ぼちぼち、勉強再開します。

これから、選択問題を決めようと思います。
試験対策系youtube見た結果、6か7科目に選択して勉強したほうが良いらしいです。情報セキュリティは必須なので、5か6科目を選択します。
◎組み込みシステム開発
◎プロジェクトマネジメント
◯経営戦略・情報戦略・戦略立案
◯システムアーキテクチャ
◯サービスアーキテクチャ
△ネットワーク(youtubeの方々は辞めとけといっておりますが、興味があるので、保険として勉強しようと思います。)
現時点での印象です。プログラミングとデータベースにも興味はありますが、得点とれなそうなので、やめておきます。
勉強を始めてから、選択変更も考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?