見出し画像

【子供から新しい発想を受け取る】

今日のつぶやき

思うように物事が進まず、気分が滅入る。
自分の人生を振り返ると、
全てを中途半端にしてきたような気がする。
思わず「私の人生は全て中途半端だった」と
吐き捨てるように言ってしまった。

すると、そばにいた子供から思わぬ言葉が返ってきた。
「お母さんは僕をここまで育ててくれたから、それだけで充分だよ。」

あ〜。そうだ、
何も残せていないように思ったけど、
人の気持ちに寄り添える優しい人を
私は世に送り出せた。

子供を育てたことについて
「一生分の仕事を終えた」と思ったら、
思うようにいかないことも、
ちっぽけな事に思えてくる。

一生分の仕事は終わってるから、
好きなように生きる・・・
そういう生活を送ってもいいよね。

子供から新しい発想のヒントを受け取った。
「私はやるべきことを終えた」
「これからは、おまけの人生だから楽しもう」
これからはこの言葉を使ってみよう!

#新しい発想
#ヒント
#言葉の使い方
#子供
#受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?