見出し画像

【学びで周りに良い変化を起こす】

アサーティブコミュニケーションを学んでいる。
何年も続けているけど、
自分も相手も大切にする
『アサーティブ』は奥が深い。

自分の気持ちを引っ込めるのではなく、
押し付けるのでもなく、適切に表現する。
仲間と共にスキルを学んで
実際の生活で使っていく・・・。

安心できる場所で体験を共有しながら
日々の生活で湧き上がった
ネガティブな感情にも向き合っていく。
自分のことを言葉にすることで、
より深く自分を理解したり、
客観視することができる。

仲間の気持ちに共感したり
違った捉え方を伝えることもできる。
体験を聞いて「そう考える人もいるんだ」と
視野を広げることができるのも
ありがたい。

学びに終わりはない。
学び続けるから理解が深まっていく。

自分が少しずつ変わるだけでなく
周りの人にも良い変化を感じられたりする。
あ〜。自分の学びが自分だけでなくて
他の人にも良い変化を起こせるって嬉しい❣️

今日の色々な体験からも学べますように✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#アサーティブ
#コミュニケーション
#適切な表現
#学び
#良い変化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?