見出し画像

【後悔しない、満足できる過ごし方】

今回は、命の大切さについて取り上げます。

今、私はニュースで銃撃事件の報道に衝撃を受けています。尊い命が失われたことが悲しく、残念でなりません。

この訃報を耳にすると同時にご近所で療養中だった方が昇天されたと伺いました。高齢ではありましたが、まだ、お元気だと思っていたので、ショックを受けています。
このお二人に心からご冥福をお祈りいたします。

今日は、毎日、同じように生活できることは当たり前ではなかったことに気付かされると同時に、今日一日を無事に過ごせることに改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

今日が最期の日だったとしたら、後悔はないだろうか・・・。そう考えると、ひとつひとつの事や人と真剣に全力で向き合うことができているかと考えてしまいます。

いつ、どんなことで最期を迎えるかは誰にも分かりません。自分の周りの方とも、明日、同じように会えるかは分かりません。今という時間を大切にして、悔いの残らないように過ごしていきたいものです。

後悔しないためには、自分が本当にしたいことをやること、大切な人に自分の気持ちや感謝を伝えたいと思います。

あなたは、後悔しないために今日、そして明日、どう過ごしますか?

あなたがいつも幸せでありますように心から願っています!


お読みいただきありがとうございます。
noteを通じて繋がれることに感謝❤️


#満足
#後悔しない
#最期の日
#感謝
#今
#満足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?