見出し画像

尿管結石って、すごく痛いんです。④余談です・・・。

はじめに

こんにちは、まさです。
前回の記事で、尿管結石での初手術を経験致しました。
とても、つらい経験でした。
皆さんも、尿管結石にはくれぐれも気を付けて下さい。健康な生活を送れるよう願っています。
さて、今回は、前回の記事のつづき(余談ですが)を投稿させて頂きます。

繁忙期・・・

私の仕事は、物流センターの運営。いくつもの倉庫を管理する所長の立場です。
いろいろな荷主業務を行っているため、取引先はかなり多い。
また、倉庫物件も複数管理しているので、出入りしている業者も多数いる。

そんな、物流センターなので、来客も頻繁に来ます。
荷主も打合せに来てくれます。
そんな、忙しい所なのです。

皆さんは、物流の繁忙期って、ご存じですか?
そう、世間一般的と同様、12月が物流の忙しい時期(繁忙期)なのです。
そんな、12月に私は尿管結石で入院・手術をして仕事を休んでいたんです。
責任ある立場の人間が、繁忙期のピークに入院していたのです。

有名になりました!

打合せ、問い合わせ、来客等が一番多い時期に不在です。
それが、わかっていましたので、ある程度の方には、事前にお伝え致しましたが・・・。
事務員からは、「所長が休みの時は、来客や問い合わせに何て答えれば良いですか?」との質問に「仕方ない。正直に言っていいよ。」と回答。
ほとんどの方に、「尿管結石で入院・手術」って、バレました。(笑)

ありがたいことに、退院後に心配のご連絡を多数の方から頂きました。
みなさん「ご心配おかけして申し訳ありませんでした」
また、当時の従業員の方たちも、「不在中の業務の対応には感謝しています。」

その後は、1年前の尿管結石の話が持ち上がり、取引先や従業員からも、常に、「所長、石は大丈夫!」と言われるようになり、ある意味有名人になりました。

年が明けて

年が明けて、暫くすると受験シーズンです。
我が家の次男も高校受験でした。
受験は難なくクリアして、後は、入学式を待つばかりです。

幸いな事に都立高校だったので、授業料等は問題ありませんでした。
しかし、高校生はお金がかかります。いろいろな出費がかさみます。
まず、最初に教材・制服です。
我が家ではお金の管理は、私がしていましたから、妻から、「教材と制服のお金はどうするの?」と催促が・・・。

仕方ないです。金額は忘れましたが、十数万円!を「ポンッ!」と渡しました。

なぜ、「ポンッ!」と出せる?
そうです。入院・手術で保険金が入ってきたタイミングだったのです。

私の、血と汗と苦労(血尿と脂汗と痛みですけど!)の結晶は、制服代となった消えて行ったんです(泣)
「息子よ!入学おめでとう。
制服、大事にしろよ・・・。」

おわりに

尿管結石の病気の裏には、ドラマがあるんです。
今回は、余談でしたが、まだ、続きますので、お楽しみ下さい。
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?