おばあちゃん

先日、1社目で働いていた介護施設の仲のいい
おばあちゃんに会ってきた。
その人は、入居してきた時とても怖く男性スタッフにはあまり介助しないで欲しいという願望もあった。だが、自分は居室担当でもあるのでそーいうわけにもいかず何度も何度もコミュニケーションを取るようになり仲良くなる事に成功した。

その後もずっと仲がよく歳もまだ他の入居者に比べたら若い方だったので今でもよく話す。

自分が転職して、居なくなってしまったこと
また、体調を崩して転職先がうまくいかなかった事をとても心配してくれていた。

いずれまた、戻ってくればいい!!
って仰ってくれた。

そして、「自分を信じなさい」とも仰ってくれた。

自分より倍も生きてる人の意見はとても心に響いて会いに行ってよかった。

次も職場に合わなかったら俺は1社目の介護施設に戻ろうとと思う。

これは俺の生き方であって
介護嫌いで辞めたわけでは無いから良いとも思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?