函館旅行記

お久しぶりです

未来の自分への備忘録、コロナ禍で旅行に行けてない人が行った気にでもなれたら嬉しいかな


出発 7月15日

三泊四日
主な目的は函館競馬
開催最終週に滑り込む為の三連休
このチャンスは逃さないと決めて予約。

人生初グリーン車に乗って、大宮駅から出発
間隔がすごく広くて快適!
今回隣に人も居ないから快適度マシマシ!

約4時間をかけて…

長かったような短かったような終点に到着。
今回のホテルは函館駅に取ったのでそこから更に移動
大体20分ぐらいで

到着!
今は大体15時前。
空見るとわかると思うけど、この連休天気ずっと悪かったのよねw
まぁ、競馬がメインだからあまり影響ないけどw
風がめっちゃ強かった

ホテルは駅前ですぐに見つかり安心
取り敢えず軽く休憩という名の晩御飯検索

まるかつ水産に行くことを決めて移動
函館は路面電車が発達してるので、それに乗って移動も考えたけど、散策も重要だと思い結局徒歩

マグロ3種盛り
あら汁
マグロブツ

こんなん止まらねーよ!
どれもこれも味が濃く感じる。

腹八分目とは言われてるけど、僕まだ3割の状態で、今のお会計見てみたら4000円^^
(写真以外にも何皿か食べてます) 
ギブアップ(財布)

二件目行かざるを得ないよなーと考えてると
先に散策していた知り合いから一緒に飯のお誘いが

塩ラーメン(生姜風味)

こういうのでいいんよ
そんな染みる一杯でした。
生姜の風味がこの寒さに染みるのよ
(現地20℃以下だった)

腹も満たされ、翌日を考えるホテルに帰還
まぁこのラーメン食った横が僕のホテルですけどw

ガラナ
いろはす(ハスカップ)

取り敢えず満喫しまくろうと限定って書いてある飲み物を部屋に置いておくw
ガラナはコーラより甘くないって感じ
ハスカップは変に甘いから少し飲みにくかった
個人的な意見よ。
取り敢えず試してみて

22時には就寝
新幹線乗ってるだけとはいえ疲れるのよ


7月16日

出勤と同じ時間に起床 社畜である
当然お腹が空くのも同じ時間
こんな朝早くやってる飯屋あるのかよー

三色丼

漁港サイコー!
やばくね??
こんなん止まらねーよ
あっという間に完食よ

ホテル戻って二度寝かー

そんなんしてるから遅刻やねん

パドック
パドックシート
本馬場

競馬場と言ったら府中をイメージしていたので、ミニチュア感凄くて、散策がすぐ終わってしまったw

府中と違うのは馬と人間との距離が物凄く近い
初めての競馬場は府中でいいと思うけど、馬との距離を感じるから、近くで、臨場感を感じたいのならオススメしたい
(尚、行ったことのある競馬場は府中と函館だけの模様)

白馬も見ることが出来て収支以外は満足でした!

さて、二日目の晩
お腹空いてしまいました。
友達は昨日食べていないものがありました。
さて何食べるのでしょうかね?

ええ、お寿司です
今回は写真なくていいやーと思ってたけど

あさり汁

撮って見てから思ったけどサイズ感わかりにくいw
これ結構大きいのよハマグリとはいかないけど、あさりではないだろうと思って撮ったけどw

腹も膨れて満足! 爆睡!


7月17日

ウニマグロ丼

おはようございます
僕の朝はこれからスタートです。

今日は間に合った

色々紆余曲折あったけど、今回の旅行のメインレースの時間

普段見てる子たちばっかり
収支以外は満足です!

ウィルトス頭できてくれよー(2着)
ウインイクシード頼むから3着にきてくれよー(4着)


予想は残念だったけど、旅の目的を果たせたのは大満足。

ジンギスカン

寿司食いまくって流石に…ってなったのでお肉
味が濃くてうめぇ

タレで食べるのも美味かったけど、胡椒とワサビで食べるのも美味かった

腹一杯で爆睡


7月18日
今日は帰宅

この旅一番の青空
また来ますよ!

函館山も初めて霧がかかってない姿見えました。
今回の旅では函館山登りもしなかったからね
まぁ、登っても霧がかかって夜景見れないの確定だったからね。


さらば函館


次は当ててやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?