見出し画像

ポケカの改良してほしい点

 カードの文字を老眼でも見えるくらい大きくしてほしい。
 これ、思ってる人結構いるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?
 
 我が家でも子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんとポケカをやろうとしても、カードの文字が小さすぎて読めないらしい。
 
 読めないから、おじいちゃんおばあちゃんは孫に言われた通りに、たねポケモンを出して
エネルギーをつけて、なにやら攻撃してダメカンのせて。
 子供達からしたら一人でやってるのと変わらない感覚でつまらないみたい。

 ポケカはカードに親切に説明が書いてあるので、読めばやり方が分かるから誰でもできるのに。
デッキの強さを同じくらいのもので闘えば勝ったり負けたりで、大人も楽しい。

 だからおじいちゃんおばあちゃんも一緒にできるように文字を何とか大きくしてください!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?