見出し画像

【APEX】ダイヤⅣを目指して

最近仕事が忙しいぐでたです。

なぜ忙しいのか。それは上からのGOサインを長らく待たされた挙句、予定よりも大幅に遅れてGOが出たからです。

下流の辛いところです。

事務仕事が終わらない溜まり方をしている中、年末まで外回りが入りまくっております。

頑張れ自分

仕事なんぞより頑張りたいAPEXですが、ランクがプラチナ1になりました。

最高プラ2だったので自己ベ更新です。スクショを忘れてしまったのですが現RPが11050程で既にプラ1折り返しまで盛っています。目指せマスター(飛び級)

全然関係ないけど「ダイヤ」ですか?「ダイア」ですか?英語のスペルはdiamondだったと思うけどダイヤモンド派の方が多いですよね。ポケモンのタイトルもダイヤモンドだったような。ふいんき的な物を感じます。私はダイヤ派です。タケノコ派です。

ソロプラチナとダイヤ帯

いつメンのヤタネコ氏はとっくにダイヤマンなので一緒にダイヤ帯でプレイしていますが、やはり敵が強いです。ダメトレに勝つ、ポジション取り、漁夫られない戦闘スピードが求められる感じがします。

あと立て直し力も大事ですね。
基本シールド割ったら即詰めです。受けに回った時に対抗できるレジェンドが必須だと感じます。防衛レジェンドやゾンのブラックホール、シアウルト等。シアゾン+1枠の構成が強い部分の一つかな〜と思います。安定感ってやつですかね。ゾンヴァルブラハでゾンがダウンしたら辛そうです。

一方昨日は久しぶりにソロランクをプレイしたのですが、プラチナ帯はまだ多少甘えが許される感じがします。ソロだからかな?調子がいい時は3タテしちゃったりして…

それ故にモンスター野良さんも一定数おり、ファイトは強いけど滅茶苦茶な移動をして結局10位ぐらいで負けてしまう…みたいなことも結構ありました。ピンを立てても無視。仕方なく着いていってもチョークポイントで詰んで全滅。悲しい。これがソロランクってやつですね。次同じようなことがあったらヴァルキリー使おうと思います。

優しい野良さんに出会えると頑張ろうって気持ちになったりして、モチベの振れ幅が激しいです。精神的に疲れるのでやはりパーティは偉大。

自分の改善点

己の弱さに気がつきました。
失敗を恐れ、迷いから間違った選択をとってしまう時があります。

自分のプレイスタイルを培う根本的な部分は「味方に迷惑をかけたくない。」日本人にありがちな感覚だと思います。味方の目線を気にして偽善者になったり、アーマー回復の為に確キル取ろうとしたり。ダメージも盛れるからチームに貢献してる感が出るんですよね。感を出してる暇があったら他にやることあるでしょ。今度から普通にバッテリー巻くかフィニッシャーしよう。あとウルトを躊躇わず使おう。

根本的な部分は変えられないけど、勝つための最善手をとる意識で頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?