見出し画像

数えきれないバトンを日々受け取っている

オススメ頂いた映画をポイント使って見に行きました。

見た映画🎬はこちらです^ ^


ネタバレにもなっちゃうからあまり書けないですが分厚いハンカチ持参オススメします🤣

私は半ばあたりからひたすら泣いてました。
涙流しながら見てる人は多かったです。
すすり泣きもかなり聞こえてきました😭😭

亡くなった人も含め大切な人をもっと大切にしたいなって思えた作品でした。

私たちが住んでいる日本は戦争もないです。
当たり前じゃない?って言うコメントもくるかもです💦

私たちが生まれる前に戦争に行って命を失った人はたくさんいます。
その人たちから受け取った命なんだなって感じました。

そして、平和な世界に住めることにも感謝したくなりました。

今はSNSも多くあり連絡できる手段はたくさんあります。映画の中ではケータイなく電話もない、SNSもない。
今の時代がどれだけ恵まれてるんやろって強く感じました😭

映画の中で脱走しようとして射殺され山奥に埋められてしまうところは残酷すぎて涙が止まりませんでした。
自分が生き延びるために目の前の人を射殺する場面は見るのが辛すぎました😭

綺麗なお店でご飯食べたり、安心して家で過ごせることも当たり前じゃない。

私たちが感じている当たり前は
誰かが知らないとこで掃除したり、
警備したりしてくれるからこそなんだなって
気づきました。

平和と安心のバトンたくさん無数に誰かから受け取り続けているなという発見。

当たり前じゃないことは何個存在するの?
数えられなかったです😭

私もオススメしてもらってなかったら見に行かなかった映画。
そう感じると誰かと話すことは気づきたくさんあるんだな。
出会った人を大切にしたいという気づきを忘れないでいたいって思いました。

#かんころ編集部 #かんころ大学 #気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?